授業詳細

【コース】

フレンチ基礎 →年間メニューはこちら  
ご家庭でも作りやすいフランスの家庭料理・郷土料理を通して、料理の腕が上がる基本、知識、技術を広く学んでいただけるコースです。
基本の調理技術を丁寧にご紹介させていただきますので、お料理初心者も安心してご参加いただけます。

単発レッスン
ストウブのお鍋を使ったレッスンや、イタリアン、実習形式のレッスンなど。

カスタマイズレッスン
これまで実施したレッスンから、ご希望のメニューの組み合わせで実施するレッスンです。
日程、時間、費用などは個別のご相談となりますので、toiawase.lasaveur@gmail.com    までご連絡ください。
1名様から実施可能です。

出張料理教室 ※現在休止中
普段料理をされているご自宅で、ご希望のお料理を学ぶレッスンです。


【授業形式】
2〜4名の少人数制
 コミュニケーションが取りやすく、ご質問などもお気軽にしていただけます。

1回完結
 学びたいお料理があるときに、気軽に参加することができます。

対面形式
 手元・作業が見やすく、集中して学ぶことができます。

デモンストレーション形式
 一部の作業しかできない分担形式の実習と違い、すべての作業を見て覚えることができま 
 す。見逃しがなく自宅で復習される際にも安心です。

写真、動画撮影OK
 自宅での復習に役立てていただけるよう、写真・動画撮影の制限はしておりません。
 ※撮影した写真・動画の利用は個人利用に限定します。


【授業の流れ】
①受付・準備(授業開始10分前~):エプロン着用、手洗い・消毒などのご準備をお願いします。
※ご入室はレッスン開始10分前からです。それ以前はご対応できないことがございます。ご了承ください。

②授業スタート:メニューの説明をしながら調理を進めていきます。
※作業時間により、ご紹介するメニューの順番は入れ替わることがあります。

③試食
※途中仕上げや盛り付けなどをお任せすることがございます。

④終了
※レッスン終了時間は目安になります。状況によって前後することがございます。ご了承ください。


【持ち物】
・エプロン
・ハンドタオル
・筆記用具
・カメラ、スマートフォン(撮影される方)
・不織布マスク
・タッパ、ジップロック、保冷剤、保冷バック等(持ち帰りご希望の方)
 ※持ち帰りは自己責任となります。


【アクセス】
 東京都品川区(最寄り:JR・都営浅草線・東急池上線 五反田駅)
 ※詳細な住所・連絡先はご予約確定後にご案内させていただきます。


【ご案内】
 2020年6月に保護猫(女の子)をお迎えしております。
 レッスン中はお邪魔にならないよう対応いたしますが、ご理解いただけますと幸いです。


【新型コロナウィルス対策に関する注意事項】
・レッスン中は換気のため窓を開けることがあります。
・ご家族に熱、風邪症状、新型コロナウィルスの陽性反応がある方はレッスンのご参加をお断りしております
・来訪前にご自宅で検温をお願いいたします。ご自身の平熱とくらべ微熱があった場合はレッスンご参加をお断りしておりますので、ご確認、必要であればご連絡お願いいたします。
・ご自身に熱がない場合でも、咳、くしゃみ、鼻水等、風邪の諸症状がある場合はレッスンのご参加はお控えください(アレルギー症状を除く)。
・ご来訪時に手洗い、消毒をお願いしております。アルコールがご利用いただけない方は、ご用意するゴム手袋の着用をお願いする場合がございます。